%25~2_~1
Brave Girls(브레이브걸스)
このブログでよく取り上げていますが、多分あまり知らない方がほとんどなんじゃないかなぁ、と思い、軽くプロフィール的なものを書いておこうと思う(笑)
実力もありビジュアルもよし、とてもいいグループだから目を通してみてね!

メンバーはウニョン、ソア、イェジン、ユジン、ヘランの5人。

そして経緯を。

2011年4月8日にシングルアルバム『Brave girls : the Difference』でデビュー。
タイトル曲「知ってますか(아나요)」で活動。
そして同年7月29日に1st ミニアルバム『Back To Da Future 』をリリースしカムバックした。
タイトル曲「ささいなことで(툭하면)」で活動。
(8月26日はRemixバージョンもリリースされており、そちらでも活動した。)
その後、2012年2月22日、2ndミニアルバム『Re:Issue』をリリースし、カムバックした。
タイトル曲「最近の君(요즘 너)」で活動。

その後、メンバーの健康上の問題と学業の関係により長らく活動なしで(ニュース記事参照)
(そしてこの間私はとても心配した笑ㅠㅠㅠㅠ)
2013年8月31日、デジタルシングル『For You』をリリースした。1年半ぶりの新曲。
この曲での活動はなしだが、ずっと待っていたファンへのプレゼントとなったようだ。
201108311645581002_1

Brave Girlsは、名前の通り勇敢な兄弟が育てたグループで、Brave Entertainment所属。
デビュー前から勇敢な兄弟が心血を注いで育てたグループとして話題になっていました。
みんな練習期間が4年ほど有り、アイドルながら歌も踊りも実力のあるグループです。
そして、曲も勇敢な兄弟らしいなって曲が多いですね(笑)
私はブレイブサウンドが好きなので、Brave Girlsの曲は好きな曲が多いです。

ここに今までの活動曲を載せておきます。


デビュー曲 「知ってますか(아나요)」



2011年7月リリース 「ささいなことで(툭하면)」



2012年2月リリース 「最近の君(요즘 너)」



そして、活動曲ではないけど、久しぶりの新曲「For You」を。(イイ曲!)


意外と、ブレイブなのに売れ線な曲は歌っていなく、実力重視の変化球曲が多いです。
売れ線意識した「最近の君」でも素晴らしい勇敢サウンドでいい!



それでは、一人ずつメンバーを紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




%25~1_~1
ウニョン (은영) 本名パク・ウニョン(박은영) 1987年10月15日生まれ
Brave Girlsのリーダーであり、メインボーカル。
ライブ見てても声がしっかり出ているし、声色もよくって、とても上手いですよ!
なので、Braveの先輩のフィーチャリングに起用されることも。(リンク先)
好きな歌手はオム・ジョンファとパク・ジニョンだそう。
清楚で優しいリーダーです(笑)だけどキチッとしてます!

子供の頃バレエをやっていたそうで、大学はバレエ専攻だったそうです。
しかし、歌手を目指したため、去年の時点では休学中。
(もしかして、学業の問題ってうにょんさんだったのかな)
Brave Girlsの中では練習生生活が最長で、一番最初にBraveに入ったメンバー。

最近はみんなTwitterやInstagramを始めているのに、ウニョンさんだけ最近の様子がわからないㅠㅠ
やっぱり学業が忙しいのかな?
次カムバックの時、脱退などはしないで、元気な姿を見せて欲しいですヽ(;▽;)ノ!

201109100753171002_1
201203181855776477_1
2195194520
ビジュアルは普通にいそうな感じですが^^;
なんだか雰囲気がよいです。好きです(笑)





%BF989~1
ソア(서아) 本名パク・ソア(박서아) 1988年 3月20日生まれ
綺麗なビジュアルの割によく喋るし、気さくな一面が。
Brave Girls以外でもファッションやニュースキャスターなど、歌手以外の仕事も頑張っています。
お顔は・・・多分、割と、いやかなり整形です(笑)なので超美人\(^^)/
ウニョンに埋もれてしまっていますが、歌の方もちゃんとしていますよ!ダンスも!
そして大食い←w

子供の頃は田舎に住んでいて、年の離れた弟をおばあちゃんのように面倒見てたそう。
学校でも「班長」の名で知らしめていたそう。
(だからしっかりしていてまとめ役的なのかな)

Braveにはスカウトや練習生になったわけでなく、自分で電話してオーディションを受けたそうです。
合格の理由はオーディションの時にウインクをしたから受かった、幸運のウインクだと自分で言ってます。(このエピソードはいろんなインタビューで言ってる(*≧m≦*))
なので、Brave Girlsには一番最後に加入したメンバーだそうです。

921e99b2f98411e29aee22000a9f38e6_7
201109100747381002_1
20120619000788_1
71a16ddf71426ee4d51df4636595c1bd
ご覧の通り、スタイル抜群だし、顔とても整っているし、とってもアイドルです!
その割面白いし気さくだし、非の打ち所がないよヽ(;▽;)ノ

極めつけはこの動画!!!↓

キヨミ~~~(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)

ソア Twitter
ソア Instagram






%25~3_~1
イェジン(예진) 本名ハン:イェジン 1990年11月24日生まれ
Brave Girlsの中でも人気とビジュアルはTOP!!!!!!
セクシーだしダンス上手いし可愛いし、目立つメンバーです( ´ ▽ ` )
多分Brave Girlsではこの子だけ知ってるって人も多いかも?
私はヘランに目覚めるまではかわいくって一番好きでした(笑)
腰が悪くって、しばらくお休みしていたみたいで、それも活動休止と関係あるっぽいです(。-_-。)

イェジンは少し経歴が複雑で、ここに書き出していきます。

イェジン小学3年からカナダのバンクーバーに住んでいたそうです。
イェジンはバイオリンやピアノで音楽に触れ、両親はイェジンに音大に行くことをこだわった。しかし、イェジンは韓国で歌手になるのが夢だったので韓国へ行きたいと言ったそうです。そこで、両親は大学は自分の好きなところへ行くのを許してくれることになったそうです。
そこでイェジンは、「ミスコリア」に出るということで、韓国に行くことになったそう(これにも両親は反対をしたそうだが、反対を押し切り韓国へ飛び立った。)

そして2008年、ミスシアトルに選ばれ、本大会へ出場した。しかし、よく分からない状態で飛び込んだイェジンは1ヶ月間の合宿を経たが入賞できなかった。
20120627000050_1ミスシアトルのイェジン
その後、勇敢な兄弟がガールズグループを募集しているという話を聞きオーディションを受けることに。
見事目にとまり、練習生になって、無事にデビューできたそうです。

20120628000052_1
201109100749391002_1
BKsUetHCMAAhDca
彼女、結構度胸もあって、苦労もしていて、すごいですね。
しかし、ホント可愛くって(´ω`*)

イェジン Twitter






Untitled-2_copy
ユジン(유진) 本名チョン・ユジン(정유진) 1992年 9月14日
第一印象板野友美に似てる・・・のユジン\(^^)/
そんなに印象はないけど、可愛いし、声が綺麗で好き!
最近ツイッターを始めて、マンネとよくやってるようで、写真も上げてくれて、嬉しいヽ(・∀・)ノ

ユジンは子供の頃から歌手を目指していて、無事にBraveオーディションに受かったが、それから約3年間の練習性生活で、ダンスなどがスランプに陥り、苦労した日々もあったそうです。

20120308_150847
201109100751071002_1
79b334caf4dc11e29e1922000a9f4dd0_6
歌はウニョンの次に上手いし、頑張り屋さんなので、好きです(´▽`)
最近は昔のきついメイクから優しいメイクで、ジスクっぽい顔になりました(笑)

ユジン Twitter
ユジン Instagram






%BD793~1
ヘラン(혜란) 本名 ノ・ヘラン(노혜란) 1993年 4月9日生まれ
Brave Girlsの末っ子(((o(*゚▽゚*)o)))!!
そして私が一番好きなメンバーでもあります(*^^*)w
もうね、とにかくファンサがよくて(´;ω;`)大好きです。
ファンを大切にしてる感じでとてもいいです。

そしてラップ担当でもあります!なかなかね、上手いんですよ!(For Youでは歌も歌ってる!)
普段の声は可愛らしいのに、ラップすると鼻にかかったキレキレボイスになるのが( ・∀・) イイ!

で、インタビュー記事を振り返っていたらとても可愛いエピソードが!
5歳の頃、ヘランは幼稚園に入ったけど、すぐにやめたそうです。
理由は、キムチが嫌いだから。(・◇・)
なんてきゃわいいんでしょーか!!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ幼少期ヘランwww
ちなみに、小学校から食べれるようになったそうですw

そして、その後ダンスにハマり、ダンススクールに通ったり歌の練習をしたりして、16歳でBraveの練習生として入ることになったそうです。(異性よりもダンスだったそうで、あまり人と関わるのが得意じゃなかったそうな)
地元とソウルが遠かったため、母に反対されながらもソウルに住むくらい思い切りのいい子だったそうです(笑 しかも雨が土砂降りの日に地元からソウルまで行ったそう(@_@。!)
それから4年間練習生生活を過ごし、無事にデビューできたということです^^

20120406000788_1201109100752031002_1
CYMERA_20130629_061836
i20130410022501
↑見ての通り、昔はとてもまんまるでぽっちゃりでした(笑)4枚のうちの上2枚が去年以降の写真。
下2枚は最近ので、痩せて可愛くなっているんです!
もともと目、鼻くっきりしてるから、ぽっちゃりも可愛かったんですけどね~( ̄∀ ̄)
あと、芸能人の友達が結構多いですね!
Girl's dayミナやRaniaやRainbowノウルなどと交流をとっています!

ヘラン Twitter


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以上でメンバー紹介は終わり!
軽くとか書いたけどめちゃめちゃ詰め込んじゃいましたね^^;
でも、ブブゴルの事をしっかり知っていただけたと思います!!

ここで、お気に入りの動画を紹介笑


ヨジュムノの練習映像だけど、すげえキレっキレだよ(´ω`)!!!!!!
しかも、イェジンちゃんはヒールを履いてるのにこのキレっキレ!キレッッッッッキレ!!!
この振り付け、できるだけフォーメーションを広げずに一体感ある感じですごく好き。





K-POP登竜門って昔日本でやってたK-pop番組なんですが、リアルタイムで見たコレ\(^^)/
かっこいいし頑張るな~(´ω`*)て思ったし、ソアの感じが気になったあの頃(笑)
私は他のグループもそうだけど、こういうグループないの雰囲気を見るとファンになっちゃうんすよねw

ちなみに、全部で4映像あるので、残りも貼ります。

ep1 2/2
 ep2 2/1
 ep2 2/2


この記事をみて、Brave Girlsを見になってくれる人が現れますように笑
曲はいいからぜひ聴いてみてね!
最後に、Brave Girls関連サイトを貼っておきます^^

Brave Girls Twitter
Brave Girls 公式ファンカフェ
Brave Ent ホームページ
Brave Ent 公式Youtubeチャンネル 


そして、いつもお世話になっている気まぐれ五線紙さんのBrave Girlsページも貼ります。
情報量が多くて助かります(感謝)

気まぐれ五線紙 - Brave Girls


_MG_9761
5007172059
_MG_0145
201208182309551910_1
201203180951770826_1