10043575_org
今日のお昼12時にBrave Girlsが新しいアルバム出してカムバックしました!


タイトル曲 Rollin' MV

とりあえず映像は置いといて、
曲が本当に好み.....期待以上にいい曲でアガりました!
コンセプトイメージから、大人しい暗めな曲を想像してたけど、かなりアップテンポでサビの「ローリローリローリン♪」が耳に残るし完成度高い曲ですわぁ(⌒,_ゝ⌒...
最近流行りのトロピカルハウスを取り入れたらしーです。確かにトロピカル(なの...?)
アップテンポで中毒性があるけどどこか切ないメロディもあって聴いてて気持ちいいし、従来の勇敢曲に比べて曲のガヤ(hey!とか効果音とか)が少なくてオシャレですよね。あっても好きだけど今回はなくて正解だと思う。


アルバムは5トラックのミニアルバムで、4トラック目がハイヒールのリミックス、5曲目がアウトロなので実質新曲は3曲!

1.Rollin'
2.옛 셍각(昔の思い)
3.서두르지 마(急がないで)
4.high heels(remix)
5.Outro (rollin')

まだ聴き込んでないですけどタイトルじゃない2曲もかなり好みっぽくてよかった^ー^
....んですが、この2曲、ヘランとユジンの声が入ってる!
えええええなんで?!昔録音したボツ曲とかなんだろうか.....しかし2人の声ありの曲をそのまま今回のアルバムに入れて再録音もしない事務所の仕事の雑さ
かなり衝撃のサプライズに嬉しいような.....なんだか複雑な気持ち




で、MVの話ですが
ro
この19禁になった絡み合うシーン、取ってつけたように映像に入れたみたいで全然曲と合ってなくないか(´△`)
ホントに話題に上げるために入れたような映像で違和感しかない。。
素直に曲出しても売れないからゆえの策だとしても、、安っぽくて良さがない!
カメラが安いのか、編集が変なのかわからないが質感がとても歌手の映像作品とは思えない安っぽさなんだよな。エロビデオじゃないんだよ。
画像見てもらえばわかりますが後ろの黒い布のヨレ具合が見えるのも本当に安っぽい.....
その安っぽさがほんとにエロのためだけに取って付けて入れたように見える原因かも。


はい!今回のカムバックを通じて一番私が感じて、伝えたいことは、
お金全然かけてなくない?お金の使い方間違ってない?
てことです。


とりあえずこのMV、2つのセットで踊ってるシーンがほとんどで多分スタジオもすべてのシーンが同じ場所。それゆえかカット割りも少なくて安っぽさが滲み出てる気がします。
カット割りの少なさゆえかあからさまな合成まで使って、、ro2
目w ブワッ(´;ω;`)
さっきも書いた集団で絡み合うシーンも安っぽいし、かなりMVにお金を使ってないように見受けられますよね。


ハイヒールでかなりお金かけたMV作ったけど全く売れなかったから仕方ないだろ!事務所を察してやれよ!

って言われるかもしれませんがw、多分それよりも去年の謎の勇敢な兄弟外国進出による出費による資金難が激しいと思うんですよね。絶対回収できてない。

例えば、Braveの将来を担うパンチくんと謎の黒人で去年アメリカデビューを果たしてまして、、

パフォーマンスは多勢のテコンドー集団を従えての豪華パフォーマンス♪
rorororororo
再生回数、100万!w
ソウル歌謡祭典みたいなのでワールドワイド賞をもらってましたがなんも注目されてねーだろw
その祭典にはバーターとしてbrave girlsが出演するという、、もう目も当てられない活動(泣)
(動画はこちら)


あとは勇敢な兄弟は日本にも進出していて、チェルシーって日本人アイドルグループをプロデュースしていたり、、

再生回数、6万!w
曲が典型的な勇敢でびっくりするんですが日本人w
全く良さがわからないですが


そして皆さんも気づいたかもしれませんがRollin'のMVの最初、海外進出向けに作ったのか知りませんが、BRAVEエンタのロゴを立派に入れてる
1111
1roror
すごい!大きな事務所みたいだなー!
ところでこのCG作るのにいくらかけたんですか?

謎の黒人とテコンドー集団とCGにかけた金をBrave Girlsに回してください




そんなこんなで最近の謎の海外投資によりBraveエンタは大変な資金難だと思われるw
いやいやいやいやいや!!
なんで韓国でBrave girlsやパンチくんが売れてないのにそんなことすんだよ!
完全に失敗だろ!!
そのしわ寄せをBrave girlsにくれるな💢💢

はい、証明完了、Braveエンタはゴミ




お金のかかってなさは広報にも響いてるようで、、
IMG_1427
これは昼にスクショしたMelonのトップページなんですが、出たばっかの新曲なのに上から5番目の表示という(汗)
それに今回はティーザーから音源公開までも急ぎ足だったし全然話題性が十分じゃないんだよなーー。。
こういうところでかなり大衆の目を引き付けるかが変わると思うんだけどな、、
まあMelonはLOENと手を組んでるからLOEN流通のアルバムの方を売れるように目立たせるので、仕方ない部分もありますが、、(Brave girlsはLOENでなくCJ E&M)せめて3番目に位置して欲しかった。
もっと言えば、ヨジャチングとBTOBで熱気立ってるところに静かにアルバム出すとか売れたくないって言ってるようなものかって感じなんですけど!!
経済力、プロモ力ぅ。。。

そして案の定チャートには全くランクインせず、、ハイヒールの時もそうだったけど前のアルバムより反応が芳しくない気がする。前のアルバムより売れなくてどうするんじゃい。
じゃあほかのチャートはどうかって調べようとしたけど一番利用者数多いMelonで成績良くないと意味がないと思うんですよね。レビューの数やいいねの数がほかの音源サイトとMelonじゃ桁違いだし。

Brave Girls終わったな。。。망했네...
EXIDみたいに売れることを祈る(´;ω;`)


こんなに不満があるのは嫌いだからじゃなく、好きだからなんですよ!
本当にいい曲だと思ってるし、苦労してると思うから、売れて欲しい。なのに上手くプロモしてくれないこの悲しみをブログにぶつけるしがないオタクですみません。。。。。



最後にショーケース映像と今日のThe showでのカムバックステージのリンクを貼っておきますね

ショーケース:[풀영상] Brave Girls '롤린'(Rollin') Showcase 현장
カムバック:Brave Girls - 롤린(Rollin') / 170307 The Show

イス登って踊るの危なそー

ショーケース中でウンジが「ライバルはヨジャチング」とかとんでもないことを言ったんですけど、その理由が「いとこと会ったときヨジャチングのme gustas tuを歌っていて、オンニの歌は知らなーいと言われてジェラシーが湧いたから」らしいですww 面白いww




IMG_1432
lolll

余談ですが、、新曲が公開されてすぐにヘランがインスタグラムでユジンをタグ付けしたカセットテープの絵の写真に???という意味深な投稿をしました( ̄▽ ̄)...
そしてその投稿を察したファンのコメント「そうですね。収録曲はなんなんですか?」と踏み込んだ質問をしたところ、その質問にヘランがいいねしているというww
円満に辞めたとしたらこんな意味深なことしますかね?www
何があったかは闇の中.....