IMG_1470
うわ..カッコイイ写真.....ユナです。
こんなバンパイアなら血を吸われてもいい(?)
これ先週のミュージックバンクの出勤写真なんですけど先週は放送潰れちゃったので今週のミュージックバンクでこのバンパイアコスが見れるみたいですね~楽しみ
それにミュージックバンクは他の音楽番組より生歌がよく聴こえるからいいですよね

ユナはなんかRed velbetのアイリーンに似てるって言われてたんですけど、そうなんですかね?
Red velbetはジョイとイェリ以外顔が区別できてないのでよく分からない汗

IMG_1471

はい、本題の先週の音楽チャートのBrave Girls成績~~~
韓国の音楽チャートは月曜~日曜の集計で、
Rollin'は火曜リリースなので6日間の成績でっす
まあ当然のごとくMelonでは100位圏外です。
Genie、Mnet、Bugs調べてみましたが100位圏外です。
そんななかsoribada氏!
cha
99位にランクイン^~^
でもソリバダなんて100人くらいしか利用してないんじゃないの(・。・)
やっぱりMelonで調べないと意味ない気がする...!
(gaonチャートは明日発表だけどもう目に見えてるので汗)

そこで!Melonのスタイル別チャートというものを調べてみました。(リンク先)
バラード、ダンス、ロックなどのスタイル別で分かれているチャートです。
Rollin'はダンス曲のチャートに入りますね。
気になる順位↓
waaaaa
50位~~~~!!!!!
はあ、なんかこんなになってまでチャート見つけなきゃいけないの涙が出てきたw
でもこれじゃ普通のチャートで何位かわかんなくね?ド古のGeeやHeartbreakerより下なのを見てめちゃめちゃ低いってことだけはわかるけどw

そして私はこないだの記事にも書いた曲紹介ページにある日刊チャート順位も確認しています!
IMG_1473
6日目(日曜日)の順位はまだ出てないんですけど、
1日目(火) - 190位
2日目(水) - 361位
3日目(木) - 345位
4日目(金) - 453位
5日目(土) - 536位

!!!!!
悲しすぎるけど俺は書くのをやめない!!!
3日目に微妙に上がってるのは、アフリカTVという韓国のニコ生みたいな放送にBrave Girlsが出て宣伝してくだすったからです(´;ω;`)

そしてこの順位の推移から推測するに、
先週のRollin週間成績は400位くらいだったんではないかと。。。

なんで?こんなにいい曲なのに?韓国人耳腐っとる?
とか云々の前に一般人から全く曲が知られてないのが問題ですよね。。
Melonのレビュー見てるとみんな「曲はいい」って言ってくれてるんですよね。
もう愚痴はこの前散々書いたのでいいません!w

このブログ見てる人だけでもRollin'が好きな人が増えてくれますようにw


ちなみにハイヒールの順位もスタイルチャートで調べてみたんですけど66位でした。
でも私はハイヒールがリアルタイムチャートで最高70位くらいまで行ったのを生で確認したんですよね。スクショはしてないけど汗
Rollin'は一回もリアルタイムチャートに入ること出来てないので多分ハイヒールのが若干売れてる気がする。
ゆーてどっちもクソ順位なのは変わりないけどw

スタイルチャートはあくまでも指標として見てくださいw
本当は順位じゃなくてDL数とかの数字が見れたらいいんだけどそういうサイトはないのかな?
GAONだとクソ順位は見れないし汗

あ、GAONといえばCDのチャートも明日見れますね、すっかり忘れてた。
ハイヒールは確か初動600枚?とかだった気がします。やばww
今回は果たして、、、
なんか悲観的なことしか行ってなくてウケるw

(チャートの話大好きマンなので許してください!)




今年活動したグループの中だとどれくらいの位置にBrave Girlsはいるんだろう?
って思ってちょっと成績を調べてみましたが、
とりあえず宇宙少女、ラブリーズ、ググダンには圧倒的に勝てない、
エイプリルも全然手が届かないw、
CLCが少し手が届きそうだけど無理、
ソナムーにワンチャン勝てそうw、
ドリームキャッチャーはライバルで、MIXX、bounusbaby、bp raniaには勝ってるだろうって位置だと思うw
(完全独断です)

B級序列を付けるなら
ラブリーズ>宇宙少女>ググダン>>エイプリル>>CLC>>ソナムー>Brave Girls>ドリームキャッチャー>>MIXX、ボーナス、ラニア...etc
って感じだと思う。本当はラブリーズ様宇宙少女様とお並ばせいただくこともおこがましいがw